上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.21 嗚呼
ありえん。

記事書いたのに、投稿する前にインターネットとぎれて消えた。。。

またあの文章かくのか、もう嫌だぞ。。。

よし、簡略化だ!

産廃問題→マグマ行き

④開発問題、自然保護、生態系→輪廻転生、いたしかたない。滅亡しなければいいのでは。

⑤地球温暖化、気候変動問題→大丈夫、オバマさんがやってくれるこれは。俺の知恵は温存。

はい終了。
スポンサーサイト
2009.08.20 環境問題
夏はAKEBONO!

いやぁー、暑いひが続いておりますが、それに負けじと頑張ってます!

なにがって?俺じゃないですよ、新型ウイルスです。

ここ最近の一週間で60,000人が感染したとかんなんとかwwwww

日ハムの選手も10人感染してるらしいっすね。さすがに怖いですわw

みんなもよく手洗い、うがい、マスク等、自分の体は自分で守りましょうね☆

・・・ついでに今日今朝から頭いたいです。まぁ関係ないでしょうけどw



さて、掲題につきましてゎ・・・・

環境問題!ですね


ここ数年でかなりエコ、という単語が認知?広まってきた気がします。

とくに今年はエコポイント、エコカー減税など政府の緊急対策からもエコという
単語が出てくるようになりました。

もちろんこの単語の背景には、温暖化等の環境問題がベースになっております。

まぁ別にここで環境問題について話をしたところで、そんなもん専門書読んだほうが
早いに決まってますので、ここでは少し違った視点から話を繰り広げたいと思います。

ざっと環境問題の内容を述べますと、
①大気汚染、水質汚濁、土壌汚染
②騒音、快適性問題
③廃棄物問題
④開発問題、自然保護、生態系問題
⑤地球温暖化、気候変動問題

などなどたくさんがあげられます。

おそらく皆さん1度は聞いたことがあることばかりだと思います。

今回はですね、これらの問題を僕なりに解決しちゃいます!☆
解決法に使う資金や労力、時間の問題は架空請求してください。

①大気汚染、水質汚濁、土壌汚染
まぁ内容は窒素酸化物による大気汚染、水に栄養がありすぎてプランクトン等の異常増殖、
重金属や農薬での土壌汚染、となります。

固体液体気体全部の環境の話になりますね。
では、解決しましょう。

窒素酸化物ができる場所は排気ガス、車などが主になりますね。

はい、自転車のりましょう。自転車いいよ?
別に全員が自転車乗れとは言わん。ただ明らか乗らなくてもいいやつも乗ってるはずだ。
ってことで、エコカー減税を自転車に!はい、これで大気汚染大丈夫。

水質汚濁か、汚いのもあるんだろうけど、プランクトンはうーん。

!!!

ひらめいた。

毎日決まった時間に水に超電流流したらいい!プランクトン丸コゲオワタ。
これで水質汚濁も完了だろ。これは閃いてしまったな。

つぎは土壌汚染か。。。
これは難しいなぁ。。

使わなければいい、とは言ってももう使ってるぶんがあるしなぁ。。。
汚染物処理してくれる微生物を。。。。。無理だよなぁ、うーん。。。

雨に分解成分を混ぜる。。重金属は分解しないなぁwwww
てか水にも重金属問題あったなぁそういえばwwww

これは困った。
これは保留だ、この記事見たやつの宿題な。
水質、土壌の重金属等による汚染の解決法。待ってます。

さてやっと次

②騒音、快適性問題。

これはおそらく、交通による騒音(空港)とか日照権とかを指すんだろうけど、

なぜかまず騒音オバサンが思い浮かんでしまったorz

この問題は、人と社会のモラルの問題でもあると思うんだよね。

この土地は立地条件いいし、安いけど近くに民家がある。
っていうときに会社がどう判断するか、とかね、人と社会の問題になるんじゃ
ないのかと思えるとこではある。

この解決法は簡単そうな気がする。
全員にメダパニ(あやしいひかり)をかければいい。
すいません真面目に考えます。

これはねぇ、デシペルと距離をファクターにして政府が法律を作ればいい。

いかn、普通すぎるな。

農家の人が毎日滑走路にキャベツの芯まいたらいい。
・・・逮捕か。

!!!

きた、閃いた。

そもそも騒音を出さないようにしたらいいんじゃないか。

やっぱ飛行機も電車も車もまだまだ騒音があるもんね。

そんな君にはこれだ

つ[自転車]

これさえあれば騒音なんておこらない!

騒音オバサンもビックリだ☆

よしこれは最高な方法で解決した気がする。

次ー

③廃棄物問題

これは家庭からでるゴミ(油とか食いもんとか)もあるし
産業廃棄物ももちろんあるし、結構これからとくに重要視されるべき問題だと思うんだよね

ってことで、これも俺が解決してやる。

ALLリサイクルっていう時代はまだ来ないだろうから非現実的ですな。

さて、どうしたものか。。。

これは悪臭とかね、衛生的な問題にもなるんだろうなぁ。。。。
ここ最近はプラスチックの分解とかも微生物ではできるらしいけど
一日に生まれるゴミの量なんて半端なさそうだし、さすがに無理だよな。

今は埋め立てとか焼却で対応してるみたいだけど、いい案にも思えない。

さすがに自転車でも解決できなさそう・・・

家庭ゴミはまだ一つ一つの家庭をシバいていったらどうにかなるんだろうけど、

産廃だけはそうもいかん。

これは、うん、ブラックホールの研究をしてもらおう。
次元のかなたに捨てるっていったらカッコいいけど、そんな感じで捨ててしまおう。

・・・ダメ?この案。

なんか胡散臭すぎるかな。

・・・地球のど真ん中のマグマに捨てるとか。。。。。

ちょっとまだ現実的でしょ!!!

宇宙に捨てたらクロードに怒られるしなぁ。。。

産廃を食べれるようにする。。。。。ヤバイこれはアホすぎるwwwwww

これは、難しいな。。。

まぁこれ以上長くなるのもなんかだし、
これと④と⑤はまた明日にでも更新するわwwww

みんなもしっかり考えといてくれ!!


追伸 笑顔ほど美しい表情はない。みんなも笑顔は大切に☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。