2009.08.31 無題
最近CMでこんな言葉が流れている。

「あなたは、あなたでいいのだ」

なにか感銘をうけた。

天上天下唯我独尊というほどの強さもなく

なにか、あたたかい。



現実はままならない。
うまくいかないことばかり。
毎日のほとんどは、これでよくないのだ、の連続。
自分を責めて、誰かを責めて、何かを責めて。
そして、やっぱり自分を責めて。

だけど、ためしてみる価値はある。
これでいいのだ、という言葉のちからを。
信じてみる価値はある。
あなたが、もうこれ以上どにもならないと、
感じているのなら、余計に。

胸を張る必要はないし、
立派になんて、別にならなくたっていい。


「あなたは、あなたでいいのだ。」


あなた自身がそう思えば、世界は案外、笑いかけてくれる。

人生は、うまくいかないことと
つらいことと、つまらないこと。
そのあいだに、ゆかいなことやたのしいことが
はさまるようにできているのだから。

どうか、あなたの人生を大事に生きてほしい。


実に、すばらしい。
2009.08.21 嗚呼
ありえん。

記事書いたのに、投稿する前にインターネットとぎれて消えた。。。

またあの文章かくのか、もう嫌だぞ。。。

よし、簡略化だ!

産廃問題→マグマ行き

④開発問題、自然保護、生態系→輪廻転生、いたしかたない。滅亡しなければいいのでは。

⑤地球温暖化、気候変動問題→大丈夫、オバマさんがやってくれるこれは。俺の知恵は温存。

はい終了。
2009.08.20 環境問題
夏はAKEBONO!

いやぁー、暑いひが続いておりますが、それに負けじと頑張ってます!

なにがって?俺じゃないですよ、新型ウイルスです。

ここ最近の一週間で60,000人が感染したとかんなんとかwwwww

日ハムの選手も10人感染してるらしいっすね。さすがに怖いですわw

みんなもよく手洗い、うがい、マスク等、自分の体は自分で守りましょうね☆

・・・ついでに今日今朝から頭いたいです。まぁ関係ないでしょうけどw



さて、掲題につきましてゎ・・・・

環境問題!ですね


ここ数年でかなりエコ、という単語が認知?広まってきた気がします。

とくに今年はエコポイント、エコカー減税など政府の緊急対策からもエコという
単語が出てくるようになりました。

もちろんこの単語の背景には、温暖化等の環境問題がベースになっております。

まぁ別にここで環境問題について話をしたところで、そんなもん専門書読んだほうが
早いに決まってますので、ここでは少し違った視点から話を繰り広げたいと思います。

ざっと環境問題の内容を述べますと、
①大気汚染、水質汚濁、土壌汚染
②騒音、快適性問題
③廃棄物問題
④開発問題、自然保護、生態系問題
⑤地球温暖化、気候変動問題

などなどたくさんがあげられます。

おそらく皆さん1度は聞いたことがあることばかりだと思います。

今回はですね、これらの問題を僕なりに解決しちゃいます!☆
解決法に使う資金や労力、時間の問題は架空請求してください。

①大気汚染、水質汚濁、土壌汚染
まぁ内容は窒素酸化物による大気汚染、水に栄養がありすぎてプランクトン等の異常増殖、
重金属や農薬での土壌汚染、となります。

固体液体気体全部の環境の話になりますね。
では、解決しましょう。

窒素酸化物ができる場所は排気ガス、車などが主になりますね。

はい、自転車のりましょう。自転車いいよ?
別に全員が自転車乗れとは言わん。ただ明らか乗らなくてもいいやつも乗ってるはずだ。
ってことで、エコカー減税を自転車に!はい、これで大気汚染大丈夫。

水質汚濁か、汚いのもあるんだろうけど、プランクトンはうーん。

!!!

ひらめいた。

毎日決まった時間に水に超電流流したらいい!プランクトン丸コゲオワタ。
これで水質汚濁も完了だろ。これは閃いてしまったな。

つぎは土壌汚染か。。。
これは難しいなぁ。。

使わなければいい、とは言ってももう使ってるぶんがあるしなぁ。。。
汚染物処理してくれる微生物を。。。。。無理だよなぁ、うーん。。。

雨に分解成分を混ぜる。。重金属は分解しないなぁwwww
てか水にも重金属問題あったなぁそういえばwwww

これは困った。
これは保留だ、この記事見たやつの宿題な。
水質、土壌の重金属等による汚染の解決法。待ってます。

さてやっと次

②騒音、快適性問題。

これはおそらく、交通による騒音(空港)とか日照権とかを指すんだろうけど、

なぜかまず騒音オバサンが思い浮かんでしまったorz

この問題は、人と社会のモラルの問題でもあると思うんだよね。

この土地は立地条件いいし、安いけど近くに民家がある。
っていうときに会社がどう判断するか、とかね、人と社会の問題になるんじゃ
ないのかと思えるとこではある。

この解決法は簡単そうな気がする。
全員にメダパニ(あやしいひかり)をかければいい。
すいません真面目に考えます。

これはねぇ、デシペルと距離をファクターにして政府が法律を作ればいい。

いかn、普通すぎるな。

農家の人が毎日滑走路にキャベツの芯まいたらいい。
・・・逮捕か。

!!!

きた、閃いた。

そもそも騒音を出さないようにしたらいいんじゃないか。

やっぱ飛行機も電車も車もまだまだ騒音があるもんね。

そんな君にはこれだ

つ[自転車]

これさえあれば騒音なんておこらない!

騒音オバサンもビックリだ☆

よしこれは最高な方法で解決した気がする。

次ー

③廃棄物問題

これは家庭からでるゴミ(油とか食いもんとか)もあるし
産業廃棄物ももちろんあるし、結構これからとくに重要視されるべき問題だと思うんだよね

ってことで、これも俺が解決してやる。

ALLリサイクルっていう時代はまだ来ないだろうから非現実的ですな。

さて、どうしたものか。。。

これは悪臭とかね、衛生的な問題にもなるんだろうなぁ。。。。
ここ最近はプラスチックの分解とかも微生物ではできるらしいけど
一日に生まれるゴミの量なんて半端なさそうだし、さすがに無理だよな。

今は埋め立てとか焼却で対応してるみたいだけど、いい案にも思えない。

さすがに自転車でも解決できなさそう・・・

家庭ゴミはまだ一つ一つの家庭をシバいていったらどうにかなるんだろうけど、

産廃だけはそうもいかん。

これは、うん、ブラックホールの研究をしてもらおう。
次元のかなたに捨てるっていったらカッコいいけど、そんな感じで捨ててしまおう。

・・・ダメ?この案。

なんか胡散臭すぎるかな。

・・・地球のど真ん中のマグマに捨てるとか。。。。。

ちょっとまだ現実的でしょ!!!

宇宙に捨てたらクロードに怒られるしなぁ。。。

産廃を食べれるようにする。。。。。ヤバイこれはアホすぎるwwwwww

これは、難しいな。。。

まぁこれ以上長くなるのもなんかだし、
これと④と⑤はまた明日にでも更新するわwwww

みんなもしっかり考えといてくれ!!


追伸 笑顔ほど美しい表情はない。みんなも笑顔は大切に☆
今週はいってずっと暑い日が続いております。

最近体がだるくて仕方ありません@@


さぁそんなみんなに今日紹介するのはぁー

THE ド田舎!

白川郷その2


ってことでいきなり写真をのせてみました。

この写真はですね、白川郷といいまして、岐阜県にある世界遺産の村なんですね!

温泉地としても有名でかなぁーりまったりした田舎の土地です。

白川郷その3


いいですねー最高ですね!

本当に1度いってみたいですね!

是非一緒にいってくれるひと待ってます!!


白川郷その5

冬場はこんな感じですねー

かなり盆地+日本海側っていうのがあって雪は降るみたいですね

これはこれでいいですよねぇ♪


白川郷その6



きれええええええ!!!!

ぱねええええええええええええ!!!

田舎はいいよ田舎は最高だよ><


で、最後にこんな写真。

白川郷その1


そろそろ勘のいい人はわかるかもしれません。

そうです、ひぐらしのモデルの村なんですねー☆にぱぁー☆

うっかり旅行気分で足を踏み入れると、某カメラマンみたいにやられるかもしれませんね。。。

どうしてかな??かな??


まぁ是非、行きましょう!
2009.08.18 私の将来像
ど~も、ほっしぃです☆

いかんせん今日も暑かった。
今になって真夏を実感させられますねー

みんなも夏バテ気をつけろよ!

さて、掲題につきまして……

私の将来像!ってことでね、

そろそろいい歳だししっかり将来のことは考えないとね!!


ってことでいきましょう。


1.仕事
 ん、部下に慕われてるとてもいい営業マンです。
上司には嫌われてるだろうな。。。。

2.家族
 んー、子供は姉、弟の二人を希望。
まぁこれだけは運ですよね。

3.家
 マイホーム?嫌じゃないけどさすがに金足らないような・・・

4.嫁
 嫁は決定してるので、何を作ってもらいたいかなぁ。。。
キスの天ぷら食べたいかな。

5.車
 ロードスター!
っていいたいとこだが、明らか家庭的じゃないからFITにしておく。
ビートルも好きなんだけどねー

6.オンラインゲーム
 20年後とかどんなオンラインゲームがあるんだろう。。。
モンハン12とかかなw
FFなら25とかいってるかもねwww

7.体重
 60前半キープがんばるし!

8.子供にさせたいこと
 しいて言えば水泳。健康にいいしね!
しいて言えば音楽!あとは適度なスポーツしておくばスクスク育ってくれるはず!

9.貯金
 3億がいずれ当たる

10.友達
 みんなおっさんバロスwwwww

11.エヴァンゲリヲン
 普通に劇場版とかまだしてそう。
いつになってもラミエルは神

うん、こんなもんかな

みんなもしっかり将来のこと考えてくれ!
(↑のどこがしっかりなんだろうヵ
2009.08.17 ふぅーんっ!
はい、ほっしぃでーす

今日は猛暑ですね、皆様お体大丈夫ですか?

本日も気合いれてブログを更新してきます!


今日はですね、5分ほど考えたけどなーんにも思い浮かばなかったので

普通に今日あった出来事でも書きます。


朝おきてー、家でてー、会社ついてー、草津まで運転してー、帰り事故りかけてー、家着いた。

で今にいたる。。。

あれ、なんもない。


。。。

最近、同棲に向けてお金をためてるのだが、デートもしなくてはいけないっていう。。。

節約できるデートってどんなんありますかね?
今までブログの更新をかなり不定期にさぼってきましたが、

これからはたぶん真面目につけようと思ってるらしいです。

ここ最近PCが壊れてましてなにもできなかったのですが、

ついにPCを購入いたしまして、メイプルとかマビとかしてみました。

メイプルもギルドは続けていくので、ぜひぜひお願いいたします。

マビもマターリ彼女とは時々してると思うので、ぜひきてくだしぁあ

ここ最近のプライベートでは、出張で東京やら名古屋やら色々行ってきた程度です。

仕事はバッチリ頑張っております!

まぁみんな忙しいだろうけど、今度飲みにいこうZE!


これからはキチンと更新していくぞー!
おー!


誰がみてるんだろ(
