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『きゅうり食べると痩せるらしいよ!』

というコメントを頂いたので(マジカヨ
ちょっと今日はきゅうりのもっている効果を
調べてみました。



日本人に不足している栄養素カリウムを多く含んでいます。カリウムには、食塩の成分であるナトリウムの排出を促し、血圧を正常に保つ働きがあります。加えて、みずみずしい肌のもとになるコラーゲンを合成し、シミの原因になるメラニン色素の生成を防ぐといわれるビタミンCを含みます。
  昔ながらのきゅうりのぬか漬けは、体内で糖質をエネルギーに代えるのに必要なビタミンB1をはじめ、骨を丈夫に保つビタミンK、ビタミンCが生よりも増えます。腸内環境を良くする植物乳酸菌もたっぷり含まれているので、整腸効果も期待できます。


とまぁイロイロ記されてあるのですが直接ダイエットに
かかわった事は書いてありませんでしたw



なのでさらに調べてみました。。。。


原産地はインド。   らしいです。

鮮度はいぼで見分ける
きゅうりは、みずみずしい香りと、パリッとした歯切れのよさがいのち。
表面の突起とそこについている刺を、ふつう「いぼ」とよんでいますが、このいぼがチクチクするものほど新鮮です。
多少の曲りは、生育途中の栄養状態などによるもので、鮮度や味、栄養には関係ありません。
原産地はインドのヒマラヤ山麓あたり。3000年ほど前から栽培され、日本には中国から6世紀ころ渡来しました。


と、このようなきゅうりを選べばおいしくいただけますbb


関係なかったですねww(ォィォィ


まぁ意地でもダイエットに関することを見つけてみます。
すると1つだけ発見しました!!!


むくみをとってくれるらしいです!!
06c.jpg


まぁ枝葉末節を取り除きまして…
このような事柄から私なりの結果。。

きゅうりダイエットはあまりおすすめできませんw
ので、うぃ○cのマネはしないで下さいね^^(ぇ



と、コピペだらけの更新でした。

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